1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産賃貸仲介会社の利益
不動産賃貸仲介のエイブルの2008年3月期の連結経常利益は、前の期比23%増の25億円前後になったようだという。

賃貸マンションやアパートのリフォームを請け負う事業が好調だった一方で、主力の仲介事業は客足が伸び悩み、仲介件数が20万件強と目標を下回ったそうである。

オーナーから請け負うリフォームや室内消毒などで利益を上げているのがちょっと気になりますね。

エイブルはやはり仲介事業が中心であり、客付けがいい事で管理物件をのばしてきたわけですから、仲介を頑張ってもらいたいものです。

家主は、仲介に強いエイブルを期待しているわけで、リフォーム等で利益を出しているという事は、家主から割高なリフォーム料を取っているように感じます。

仲介が不調だからと言って、管理物件等のリフォーム等を室内清掃等に利益を求めては本末転倒です。

やはり、仲介に強いエイブルを期待したいものです。

逆に言うと、エイブルでも賃貸の仲介は厳しくなってきたという事なのでしょうか。

小規模の賃貸物件のオーナーは頑張り時です。

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/96-352e0fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。