1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サラリーマン投資家とこどもの日
今日はこどもの日ですね。

多くのサラリーマン投資家にとって、子供の相手は重要な仕事の1つ!!

たまの土日も、子供の相手や家族サービスで大変な人も多いのではないでしょうか。かく言う私もGWは家族サービスを中心にして仕事のことは完全に忘れています・・・。

人間の緊張感はそんなに長く保つものではありませんし、仕事もたまの休息が更なる飛躍や頑張りにつながるものですので、休みは絶対に必要です。

また、休暇に趣味を楽しんだり、子供と遊んだりする中で、なにかひらめいたり気付いたりすることがあるものです。

投資の方は長期投資を基本とする黄金の法則に則っていますので、一喜一憂しない、感情に流されない精神力がもっとも重要になってきます。そのためにも、メリハリの利いた生活がとても重要ですね。

なにごともバランス感覚が大事です。いくら投資のことが詳しくても、投資以外に全く趣味がなかったり、スポーツもしなかったりでは明らかにバランスを欠きますね。

家族が幸せで、楽しく暮らせていて、自分も健康でこそ、資産を築く意味があるというものです。

不健康で、他に楽しみもなく、家族もバラバラでは幸せとは言えません。

多くの人がそうであるように、富を築く究極の目的はやはり豊かで幸せな生活を送ることですので、GWなどのたまの休日にもう一度自分のスタイルを見つめ直して補備修正をすることも成功への一歩ではないでしょうか。

経験上、ガツガツ君はどこかでつまずくものです。

最終的には、「余裕」もまた大事な要素だと考えます。余裕がプラス思考・積極的態度をキープする鍵だと思っています。

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私も投資人間だけにはなりたくないですね。やはり、経済的にも精神的にも肉体的にも精進したいですね。
実は、2006年からマラソンをはじめて、
今年の東京マラソンに出場したんです。
今はケガからのリハビリ中ですが・・。
来年は自己ベスト更新です!!
ランニングはいいですよ。
2008/05/05(月) 10:49:53 | URL | nishio #-[ 編集]
人生もマラソン!!
nishioさま
コメントありがとうございます。マラソンいいですね。私も実は昨年末那覇マラソンに初挑戦しました。精神的にマラソンはいい鍛錬になりますね。いっとき走るのも嫌だと思いましたが・・・。来年も出るつもりです!!
2008/05/05(月) 18:55:14 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/93-2845fc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。