1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サーフィンと投資の関係
サラリーマン投資家個人事業主や起業家にサーフィンを趣味にしている人は多い気がします。

サーフィンはとても楽しいスポーツですが、決して簡単なスポーツではありません。

私は1級小型船舶操縦士の資格も持っていますので、ジェットスキーやクルーザー等にものることもあるのですが、サーフィンは自前で推力を持っていないので、自然の「波」にのってすすまなければなりません。

潮の流れや波に関わらずエンジンで突き進める船と違って、自然に逆らわず自然の力を利用して波に乗るサーフィンは、その自然の力を肌で実感することができ、ホントに奥の深いスポーツです。

投資のタイミングと同じく、波にうまく乗れば気持ちいいライディングができますが、いい波に乗り遅れ、あとから波に乗ろうと必死になっても絶対にうまく行きません。

いい波はまた来ます。無理に過ぎた波に乗ろうとするより、態勢をしっかり整えいいポジションを取り、次の波を待った方がいい波に乗れるのです。

そして波はかならずいつかは切れます。そうしたらまたパドルして次の波を待つのです。サーフィンはこの繰り返し。

だから、時に流れを利用してアウトに出たり、うまく波をとらえて自然に身を任せることを体感で学んでいる為、投資においても大きな流れに逆らわず、無謀な投資行動を避けることができます。

あせらず、じっくり待つことの難しさと、待つことによるリターンの大きさを感覚的に理解していると言えます。

自然の力を知り、自分の力の限界を知る。市場の流れは個人の力では絶対に変えることはできません。「神の見えざる手」に逆らわず、うまく波に乗っていくことが投資においても重要なのでしょう。

やっぱり、余暇は大事です。海の中で波に身を任せ自分自身を見つめ直すことのできるサーフィンは最高です。

他のスポーツに比べお金もあんまりかかりませんしね。

サーフィンに限らず、余暇を大事に過ごしてしっかりリフレッシュしたいものです。

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/90-aaf9f180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。