1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずは銀行融資ありき!
不動産さんに買い付けの段取りを確認すると、まず言われたのが、銀行に話はしてますか?ということ。
え?まだ買い付けも入れていないし・・・イメージとしては、融資特約(融資が下りなかったら買わないよという特約)を入れて申し込みをしてから銀行に話をするのだと思っていましたので、焦りました。

大至急銀行探し。福岡の物件なので、福岡の地銀か都市銀の福岡支店に問い合わせ。最初、Mほ銀行に話をしましたが2割の頭金が必須といわれ撃沈。

次に、中央M井さんや、OXさんなどあたりましたが、詳しい話をする前に断られてしまいました。
はやり、ド素人にいきなりハードルが高すぎたか??と落ち込むとともに、作戦変更。
赤井さんの本や広瀬さんの本等を読み、再整理。はやり、プレゼンが大事なようです。

プレゼンなら仕事柄自信がありましたので、早速自己PRをA4数枚にまとめました。記載した内容については、
①自分の経歴、②現在の資産状況、③投資スタンスや長期計画、④物件の魅力などをまとめて、いかに銀行にとって有利な客かということを認識してもらうことに重点をおきました。
同時に3年分の源泉徴収票、銀行残高や、投資状況の分かるコピー、物件の概要など、銀行の融資担当者が資料作りに必要そうな資料を事前に添えました。

そしてこれらの資料を束にして準備し、福岡の地銀数社・数支店と都銀本命SM銀行に電話し、FAX大作戦。電話でまずさらっとアピールして、FAXを読んでもらうことに。

さあ、結果が楽しみです。


頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

サラリーマンでがんばっている人がたくさんいます。毎日励みになります。
にほんブログ村 サラリーマン投資家
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
相互リンクの申し込み
管理者さま


どうもはじめまして。
スワップ系のブログを書いているスワップ長官といいます。


FX系のブログを色々と見ている時に、このブログを見つけました。
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。


すでに私のサイト内にリンクは設置済みです。
こちらに掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fxen.net/
http://www.fxen.info/dir/07.html


もしリンクして頂けるようなら
下記を参考に当サイトへのリンクをお願いします。

■サイト名
FXスワップ長官のFX比較ブログ

■URL
http://www.fxen.net/

■紹介文
各業者のスワップポイントを毎日チェック


リンク頂けた場合は、一言メール(info@fxen.net)か当サイトのコメント欄に
ご連絡いただければと思います。(こちらも確認出来ますので^^)

それではよろしくご検討下さい。
2008/01/30(水) 15:26:39 | URL | FXスワップ長官 #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/9-4ad88eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。