1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ日経JAPAN1000
日経JAPAN1000。いい感じの指標です。

「日経JAPAN1000」は、2005年くらいに設定された市場連動運用をめざす方々のベンチマークとなることを主目的に設計した日本国内株式1000銘柄による時価総額方式の株価指数のことです。

東証1部2部のみならず、ジャスダックや大証ヘラクレス等の新興市場も含んだ全銘柄を、時価総額ベースで銘柄を選定しているので、まさに日本の市場全体の指標と言えます。

パッシブ運用派にとって、米国のラッセル2000のような日本市場のインデックスができることを期待していたところ、ようやく出来たような指標でした。

昨年、銘柄入れ替えと浮動株比率変更があり、徐々に知名度もでてきたかなーという感じです。

が、にもかかわらず?日経JAPAN1000に連動した投信がいまだみあたらない?!

時価総額的にほとんどTOPIXや日経225と同じ動きをするので、わざわざ必要ない?という気がしないでもないですが、1つか2つはあってもいいと思います。

なんならETFで日経JAPAN1000連動があればいいのに。

いまはTOPIXとS&P日本新興株100等のETFを組み合わせてポートフォリオを考えていますが、長期投資・ほったらかし運用のサラリーマン投資家には、シンプルで悩まないインデックスが望ましいと考えます。

そろそろ出してほしいですね。私の勉強不足で、もしどなたかご存知でしたら教えて下さい。

株式のアセットでは、日本市場1本と日本以外の世界市場1本で済ませることができれば理想的。そうすれば両者のリバランスと、他アセットのリバランスの2段階のみで済みますからね。

サラリーマン投資家にはシンプルが一番です。そうすれば本業に専念でき、結果収入も上がりますね。

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/88-a96e2738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。