1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
偉大な節約・倹約の効果
円高株安の時にこそ凄いリターンを得る方法があります。

っていうか、節約です・・・。といっても馬鹿に出来ません。

1000円節約もしくはコストダウンする効果は、1500円から2000円稼ぐのに等しいのです。

サラリーマンの方はわかると思いますが、2000円給料が増えても実質手取りは1000円くらいしか増えませんよね。結局のところ、2000円増えても、税金やら掛け金やらで引かれて1000円くらいしか手元に残らないのです。

ということは、買い物するとき1000円節約できれば、2000円儲けたと思えばすごいリターンだと思いませんか??

そんなの気休めだという人もいるかもしれませんが、馬鹿に出来ませんよ。昼ご飯を一食1000円を500円にしたら、月に10000円浮きます。

これを毎月積み立てて複利で運用したら効果は絶大です。

また、煙草をやめる。たばこは高くなる一方ですね。こんな所で税金をいっぱい払うのはホントにばからしいです。私はかつて1日2箱吸っていましたが、無駄と健康への影響に気付きすっぱりやめました。

これも2箱で1日500円としたら、やっぱり月に10000万円くらい浮きます。ずいぶん大きいですよ。あと、缶コーヒーとか若い時は1日2~3本飲んでましたからねえ・・。今思えばずいぶんもったいないことしたなあと思います。

いわんや、パチンコとかもってのほかですね。時間とお金の無駄以外なにものでもありません。ギャンブルならばまだFXを小額&高レバレッジでデイトレしたほうがまだ勉強になる分いいですよね。個人的にはあまりお薦めしませんが・・・。

やっぱり節約は蓄財には絶大な効果を発揮します。もちろんケチケチばっかりしてもしようがありません。出す時にはばしっと払うことも必要です。

無駄を省くこととケチることは全然違いますから。自分を高める為にはしっかりお金を使います。家族サービスにもしっかりつかいます。

何事にもメリハリです。バランス感覚と言った方が良いでしょうか。

ちなみにサーフィンもバランス感覚が大事ですねえ・・。

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
real-fxさん、こんばんは。

お忙しい中、コメント、ご訪問いただきましてありがとうございます。

ヤッパリ、「タネ銭」作りにも「倹約」が必要ですね。

でも、目標がハッキリしていますので、決してめげることなく頑張ります。

応援ポチ済みです。
2008/06/13(金) 23:58:01 | URL | 高橋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/86-8bfef442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。