1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家賃滞納にどう対処する?!
家賃滞納者が出てきました。

正直ショックですね。空室はまだあきらめがつきますが、住んでるのに払わないというのはかなりこたえます。

管理会社を替えたのでその混乱に乗じて未払いの状況が発生したのですが、先月は手続きの不備だろうということで放置してしまいました。

ところが、今月もまた滞納。

かなり確信犯であることがわかりました。意図的に支払いを拒否しているようです。管理会社に言って早速対処してもらいましたが、ストレスがたまります。

遠方にいるとこのような時も、管理会社におんぶに抱っこなのでなかなか厳しいですね。サラリーマン大家はホントに楽ではありません。

多くの先輩方が滞納には苦しんでいますが、はやり早めの対処が肝心なようです。

3ヶ月の滞納は正直払う方としてもつらいので、ほとんど慢性的な滞納となる可能性が大きいのです。

1日も早い回収を実施しなければなりません。

管理会社によって家賃回収に得意不得意があるようです。客付けは良くても管理に弱い所、客付けはイマイチでも管理に強いところと、どちらがいいかという話しはよく出ますが、難しい問題ですね。

部屋がうまってしまうと管理が強い所がいいなあと贅沢に考えてしまいますからね。

しかし、滞納する人の感覚がわかりません。自分が賃貸に入っていた時は、滞納なんて絶対にしてはならないと思っていましたから。

世の中いろいろな人がいるものです。決して自分の基準で判断しては行けないということですね。


サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ

情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた大事です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!
ダントツ大家養成スクール増山塾「真の防犯対策とは?」

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
はじめまして よろしくお願いします

良かったら 私のホームページ

見てください よろしく
2008/04/26(土) 17:21:42 | URL | くまさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/83-6e91b0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。