1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今後の為替の動向
先週は、米国の株式市場の上昇にともないドルもだいぶ値を戻しました。

現時点では、ドル/円は2本しかロングしていないのですが、まだまだ基軸はドルですから、とりあえずドルが戻せば、全般的に円は売られて安くなります。

人間の脳みそというのは不思議なもので、一時1ドル90円台が続いていると、1ドル=104円台を付けると、なんかすごく円安になった気がします。

ただ、まだ大局ではすごく円高ですよね。普通に米国で買い物した庶民の感覚では、1ドル=100円はすごーく得した気分になります。110円くらいが妥当な気がしますよね、庶民の感覚では。

しかしながら、市場は庶民ではなく機関投資家がほとんどの売買を占めていますので、残念ながら庶民の感覚はすぐさま市場には反映されません・・・。

いろいろな思惑が絡んで価格は形成されるのですから、しょうがないですね。

日経的には、週の円相場は振れの大きい展開になるとの予想。

先週末のシティグループの決算が予想よりも悪くなかったということで、悪材料出尽くしとの見方もあり、投機筋などの持ち高調整の円売り・ドル買いが出たようです。

今週も金融市場の動向や米景気に対する市場の見方が交錯し、市場参加者の予想は1ドル=101―105円に分布している模様。

かなり幅のある予想だけれども、100円を切ってくる予想はないだけ、安心感はありますね。ただ、市場参加者の予想なんて何のあてにもなりませんが・・・。

ただ米景気の後退懸念は根強くあるので、どうせ下がるならさっさと下がってくれた方が、個人的には嬉しい。

円高の米国株安なんて絶好のチャンスは滅多にないですからね。そんな時に資金を回せる余裕を常に持っておくことも資産運用上は大事ですね。

あ、私の場合はただバンガードのインデックスちょっと買い増すだけなんですけどね・・。

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村より地味な感じですが、登録ブログ数は多いですね。


情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
以前、コメントさせていただいた、
nishioです。確かnishiatuで書き込みしたかと思います。
ブログを作成し、
さっそくリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
2008/04/21(月) 15:48:55 | URL | nishio #-[ 編集]
コメントありがとうございます。こちらもリンクいたしました。今後ともよろしくお願いします。
2008/04/22(火) 00:32:48 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/81-14440fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。