1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米国のREITの反発
REIT回復してきています。

それに連動してか、J-REITも戻してきました。

アメリカでは、一部の投資家がサブプライムの影響で割安になったREITを急速に買い戻す動きが出ており、V字回復も期待されています。

まだ回復には懐疑的な意見も多いですが、そもそもREITはインカムゲインを期待した商品であるべきなので、賃貸収入は急激には落ちませんので、現状はかなり割安であることは間違いありません。

今後不動産価格が急激に上昇することは考えにくい為、キャピタルゲインは狙えないものの、インカムゲインなら今買って、保有しておけば定期的な配当を得ることが出来ます。

私は現物の収益不動産を所有していますのでこれ以上不動産資産に投資をするとポートフォリオのバランスがいびつになってしまう為、REITは買いませんが、現物を狙わない人は今が最後の買い時かもしれませんね。

今は現物の不動産投資インカムゲイン狙いですので、遅まきながらREITもそこへ落ち着くということでしょう。

ご存知の方がほとんどだとは思いますが、ちなみにREIT(リート)とは不動産投信のことで、たくさんの投資家から資金を集めて不動産を購入し、そこから生じる賃料や売却益を投資家に配当する商品のことです。

小額から投資できますし、株式市場や為替市場と必ずしも連動しませんから、分散投資の一翼を担う有効な投資先と言えます。

地価には連動するため、ある意味インフレヘッジにもなりますね。

まあレバレッジは効きませんが、5%位のリターンが見込めるので、ミドル・リスクーミドル・リターンの投資先として魅力です。

現物不動産は管理とかも大変だしちょっと・・・と言う人は是非REITを買ってはいかがでしょうか。


サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ

情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた大事です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!
ダントツ大家養成スクール増山塾「真の防犯対策とは?」

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/80-605a9c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。