1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
始めて収益不動産に買い付けをいれる
投資HOME'Sや健美家、ノムコム・プロといったサイトで対象を福岡に入れて検索しました。
どうやら関東よりは買いやすそうな物件がちらほら。
当初5000万円を上限に考えていた為、そのほとんどが木造でした。築8年から10年くらいの物件が多いようです。

木造は耐用年数が22年なので、築10年だとほとんどの銀行ではローンは12年しか組めません。
借入金額を抑えれば、12年ぐらいでもキャッシュフローはなんとか回りますが、レバレッジを効かせて投資したい私は、手持ちの現金をあまり投入したくはありませんでした。

頭金を多く入れるしか方法はないので、木造であれば新築か築5年未満くらいでなければ投資効果がないと判断しました。

そこで次に対象にしたのは鉄骨造(S造)です。
不動産会社等にもS造で3~5千万のアパートはないかお願いするとともに、サイトでの検索条件を変え、毎日夜中にHPをチェックしてみました。

そして、ついに発見!築8年の鉄骨造アパート。2LDK4部屋、1LDK2部屋との独身から若いカップルに最適な間取り。
すぐに、資料請求をしてみました。

資料をもらうとなかなかいい感じ。現在満室で、3980万円。
表面利回りで10%は超えそうです。

早速見に行きたいものの、ここが遠方物件の辛いところ。
さすがに、一回も見ないで買い付けを入れる勇気は初心者の私にはなく、福岡に行く日取りを考える事に。

ただ、業者さんにはすぐに興味がある旨を伝え、買い付けの意思がある事を伝えておきました。
福岡には兄弟が住んでいたので、早速見に行ってもらいましたが、なかなか良さそうな感じです。写真もメールで送ってもらいテンションが高まります。

ついに発見か?お宝物件!と一人で興奮してしました。


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 


頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法
にほんブログ村 サラリーマン投資家
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
