1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海外投資家の動向
今年度から外国の投資ファンドや企業の委託を受けて日本で資金を運用する業者への課税を見直されるようです。

目的はもちろん、対日投資を促進するため。

現状では、日本と租税条約を結んでいない国の海外投資家から受託した運用業者の運用益に最大で40%もの法人税がかかります。

こんな高率な税金を取られては、リターンも一気に吹っ飛んでしまうため、結果として租税契約を結んでいない国の投資家は日本を投資対象から外すことになる。

中東諸国等租税契約を結んでいない国で、資源高によって投資資金を潤沢にもっている国の資金を日本に呼び込むことが出来れば、日本の市場にとってはかなり有益です。

政府の発表によると、一定の条件を満たせば運用益に課税しないようにするよう見直すようです。実現すればそれなりの資金流入を期待することが出来ます。

今後日本の人口は減少して行きます。GDPもシュリンクする時代がやって行きます。

そのまま放っておけば確実に市場もシュリンクするわけですから、はやり海外からの資金を積極的に受け入れて行かないと、日本の経済にとって死活問題となるでしょう。

経済が発展する限り、株式市場全体に投資するインデックスファンドやETFは良い投資先として考えることが出来ます。

しかし、日本の経済全体が縮小を始めると、過去のような全体として右肩上がりの市場はもはや期待できず、経済の縮小に連動して右肩下がりに落ちて行ってしまいます。

最近J-パワーの問題等ありましたが、是非、政府は積極的に海外の投資マネーを日本市場に取り込む施策を推進してもらいたいものです。

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ

情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた大事です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!
ダントツ大家養成スクール増山塾「真の防犯対策とは?」

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/79-b668f890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。