1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
経営者に必要な三原則!
事業的規模の不動産投資は経営です。

株式やFXは、投資行動/資産運用という側面が強いですが、不動産投資の場合は一定規模を超えると経営者のセンスが必須となります。

バランスシートを常に意識しつつ、賃貸不動産経営をしていくことが成功の鍵のようです。
収益不動産を買っただけでは成功でもなんでもありません。そこから安定収入を長期に得てこそ不労所得となるのです。

その為には何をしなければならないか?

日本のトップ経営者に対して、その心得などを指導していた安岡正篤という素晴らしい方がいたのをご存知でしょうか?

その安岡先生が示したとされる、経営者に必要な三原則があります。

1.長期的に物事を見ることである。短期的に見てはいけない。

2.物事を総合的に見ることである。一面で見てはいけない。

3.物事の本質を見ることである。枝葉末節にこだわってはいけない。

というもの。シンプルですが、原理原則です。私も常々、これら三原則を思い出し、仕事に励んでいます。本業やその他の資産運用にも適用できる普遍的な原則ですね。

常に大局から本質をとらえることが必要です。その為には深い知識と広い視野、そして寛大な心と胆力が必要なんですよね。

精進致します。

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ

情報の優越ってご存知ですか?投資と言う戦いに勝つには、情報で優位に立つ事が必須です。時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた大事です。
資産倍増計画、大好評につきセット販売!
ダントツ大家養成スクール増山塾「真の防犯対策とは?」

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/74-f713f422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。