1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつのまにか手数料無料に!
手数料無料のメリットは大きいです。

セントラル短資のFXダイレクト指値手数料が4月1日から無料になっていました!

私の場合、FXはほったらかし運用なのでほとんど動きはないのですが、それでも手数料無料は嬉しい。

成行の場合はスプレッドがありますのでもちろん無料ではありませんが、私は基本的に指値でしか取引しませんので手数料はもう取られないと言うことですね。

株や投資信託もそうですが、この「手数料」というのは資産運用するうえでは大きなマイナスです。

決して小さくない手数料は確実に利回りを悪くします。したがって、ノーロードの投信が喜ばれたり、売買コストのかさまないインデックスファンドが有利と考えられるわけです。

FXにおいてもやはり主流は手数料無料に向かっているようですね、いいことです。

あと大きく利回りに影響するのは税金ですね・・・。税金はしっかり払わなければなりません。しかし、節税はするべきでしょう。

財形年金の株式投信コースは、株式組入30%と非常に低いですが、手数料無料(信託報酬は1.5%程度かかりますが)で550万円までなんと非課税!

その上、60歳から年金として受け取る際も非課税!という非常に有利なものです。サラリーマンは是非活用したい商品です。

ただし、550万上限程度になるよう積立額は抑えましょう。あまり多くを積み立ててもそんなに多くのリターンを期待できない以上無駄になることもあります。

余裕があるなら、ノーロードのインデックスファンドに積み立てましょう。そしてほったらかし。

少しでもお金を働かせるためには、ロスをいかにするかが長期的に見たとき非常に多きな差としてでてきますね。複利の力を最大限に発揮することが、富を築く近道ですから。

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ

税金を疎かにすると蓄財に大きく響きます。節税はとても大事な投資行動です。
FX投資家のための節税セミナーDVD

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。ついにFXダイレクトも手数料無料!キャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Rankingファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/73-6bff09aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。