1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやくドルが戻してきました
徐々にですが、ドルが戻してきました。

スワップ・長期投資派としては、今の円高はポジション増加のチャンスなのでしょうが、FXに回している資金が限定的なので、レバレッジを低く押さえるためには残念ながらこれ以上は増やせない状況です。

ホントはレバレッジ3倍台をキープしようと思っていたのですが、追加のために低いところに設定していたNZドルとポンスイの指値が想定外に早くヒットしてしまい、5倍ちょいまで増えてしまいました・・・。

結果として、そこから反転しドル高傾向にあるし、今のスワップ金利をためていくと数ヶ月で4倍台にはなるとは思いますが・・・ちょっと予定外の運用をしてしまいました。

久々の90円台まで上がった円ですが、ようやく落ち着いてきました。まだ安心はできませんし、全く予測できるものではないのですが、夏までに少しづつ円安に傾いていくのではないでしょうか。

私はたまたま最近FXを初め、円高時にポジションをもつことができた(このタイミングだから始めたのですが)ため、5倍のレバレッジでもかなり安心です。さらに、複数通貨分散していますので多少のヘッジ効果もあります。

それでも、はやり円安に振れると喜んでしまうのはしょうがないですよね。また1$=130円くらいになると利確の売りを入れてしまう衝動に駆られるんでしょうか?!。

リバランスの範疇でポジション調整はありなのでしょうが、それ以上の決済はしないよう今から心に決めておきたいと思います。

あくまで長期投資です。

今のところ、とりあえずは10年は様子見です。なんと気が長い・・・と自分でも思いますが、10年後の為替相場を見てその後の10年間の戦略を練り直し、年に一回確認する・・・。

FX初心者としては、こんな戦略しか儲かる方法はないと確信しているのですが、どうなんでしょう??

まあ、つまんないですね。株もインデックス&ETFでこれもやはりつまらない。

ダイナミックなのはやはり不動産投資ですね。でもこれも、軌道に乗ればそんなに大変ではないかも知れません。

だんだん本業以外にやる資産運用が無くなって、節約&倹約に一生懸命になっている今日この頃。

実はこれが一番リターンが良かったりして・・・。

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ


私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。10000円のキャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/71-4d6ffad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。