1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どの地域で収益物件を探すか?
もちろん日本で不動産価格や価値は一定ではありません。

当初、自宅のある関東で物件を探し始めました。が、全般的に価格が高く、利回りが10%を切るものばかり。
もちろん利回りだけで物件を見るわけではありませんが、表面利回りで5~8%程度でははっきり言って赤字経営覚悟で臨まなければなりません。

たまにある高利回り物件は、築20年くらいするのものであったり、違法建築などの何か問題のありそうな物件ばかりしか出回ってないのです。

はやり関東に於いては、始めたばかりの素人不動産投資家がよい「お宝不動産」(沢さんの本を読んでくださいね)をGETするのは難しそうです。
もちろん継続して資料収集はするものの、ちょっと地方に目を向けてみたいと考えました。

次に検討したのは、なんと沖縄!沖縄はいつか住みたい場所ですし、物件を見に行く費用が、経費としておとせるのでいいなーという不純な理由と、人口増加も他の地域より多く、今後もどんどん開発される島なのでとても投資の対象としては魅力的だったのです。

しかし、沖縄は中古収益物件があまり出回ってないこと、価格がかなり高く利回りが低くなってしまうこと、台風等で物件の維持管理が大変なこと等であきらめました。
また、沖縄には都市銀行がみずほしかなく、あまり収益物件への融資は積極的でなりませんでしたし、琉球銀行や沖縄銀行は「うちなんちゅ」以外が沖縄で収益物件を購入するのにあまり融資はしてくれそうにもありませんでした。

そこで、次にターゲットにしたのが出身地である福岡でした。


アパマン投資ツール『らしんばん』DVD 第6回 増山塾(金持ち大家塾)

不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 

にほんブログ村 サラリーマン投資家
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。