1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
富を築く「五つの黄金法則」!!
バビロンの大富豪から、五つの黄金法則を紹介。

七つの知恵」とかぶる所も多いですが、大変参考になりますね。

第一の黄金法則:将来の資産と家族の財産を築くため、最低でも収入の十分の一を貯めるならば、黄金は自らすすんでしかもだんだんとその量を増やしながらやってくるだろう。

第二の黄金法則:貯まった黄金がさらなる利益を生むような働き口を見つけてやり、家畜の群れの如く増やせる賢明な主人となるならば、黄金は勤勉に働いてくれるだろう。

第三の黄金法則:黄金の扱いに長けた人々の忠告の下に黄金を投資するような慎重な主人であれば、黄金はその保護のもとから逃げようとはしないだろう。

第四の黄金法則:自分のよく知らない商売や目的、あるいは黄金を守ることに長けた人々が認めないような商売や目的に使われる黄金は、その人間から逃げてゆくだろう。

第五の黄金法則:あり得ないような莫大な利益を生ませようとしたり、詐欺師の誘惑的な誘いにしたがったり、或いは自らの未熟で非現実的な欲望に頼ったりするような人間からは、黄金は逃げてゆくだろう。

以上は、バビロンの大富豪の物語の中にでてくる「五つの黄金法則」です。

資産運用にもあてはめることができるものばかりです。いたって当たり前のことばかりなんですが、しっかり理解して実践するのは簡単なことではありません。

堅実に、よく学び、しっかり資産運用!不労所得の流れを確実に殖やしていくことが大事ですね。

けっして一攫千金を狙っては富は築けないということですね。

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主
人気ブログランキングへ


私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。10000円のキャッシュバックも魅力です。



こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/69-5b6da078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。