1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
富をもたらす黄金の「七つの知恵」
昨日に引き続き、「バビロンの大富豪」からです。

ちなみに第二話のタイトルです。

第一の知恵:財布を太らせることから始めよう

第二の知恵:自分の欲求と必要経費とを混同するべからず

第三の知恵:貯めた資金は寝かさずに増やすべし

第四の知恵:損失という災難から貴重な財産を死守すべし

第五の知恵:自分の住まいを持つことは、有益な投資と心得よ

第六の知恵:将来の保障を確実にすべく、今から資金準備に取りかかるべし

第七の知恵:明確な目的に向かって、自己の能力と技量を高め、よく学び、自尊心を持って行動すべし

以上が、黄金の「七つの知恵」と呼ばれるもの。
バビロン一番の大富豪であるアルカドが国王の命によりバビロン市民が皆裕福になるように市民に対して講義をする内容です。

この七つの知恵を実践することにより繁栄は皆のものになり豊かな財産が築けるとしています。

第一の知恵は、昨日の原則と同じで、「財布に十枚のコインをいれたら、使うのは九枚までにする」というシンプルなもの。もちろんこれなら確実に財布は太ります。まずは投資の資金を作ることです。元手は必ず必要です。それには倹約!これが一番です。

第二の知恵は、まさに倹約ですね。アルカドの会話に、「私たちがそれぞれ必要経費と呼んでいるものは、自分で気をつけていない限り、必ず収入と等しくなるまで大きくなってしまうもの」とあります。もっともです。

したがって、収入の九割で生活できるよう予算を組むことの大切さを説きます。

・・・つづく

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリックお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。10000円のキャッシュバックも魅力です。

スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/65-4b22af60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。