1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
財産を築くには不滅の「原則」があった!
いきなりですが、「バビロンの大富豪」の第一話のタイトルです。

誰もが知りたい原則ですよね。

その原則とは、「稼いだものは全てその一部を自分のものとしてとっておく」というシンプルなものでした。

稼いだ収入の10分の1を必ず貯める。そしてそのお金に「働いて」もらうわけです。投資ですね。

何だと思うかもしれませんが、これって結構できない。給料が増えても一律10%を投資に回し続けるのです。必要経費は残りから出していくわけですから、足りなくなったなんて言い訳はできません。

やはりここでも大事なのは、「意志の力」です。

強い意志がなければ継続できません。継続することが重要です。そして複利の力で富を作るのです。

古代バビロンでは、紀元前数百年も前からこのような考えで富を築いていたというのですから驚きですね。日本は縄文時代で「ウホウホ」やってた頃ですからね・・・。

有名なハムラビ法典も大半は商業ルールですね。世界最古の文明の知恵は現在も脈々と生きているのですね。ユダヤ人に富豪が多いのもうなずけますね。

積み立て&ドルコスト平均法と複利の力は富を築くには必須といえます。

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリックお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家


脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主

私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。10000円のキャッシュバックも魅力です。


テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/64-66831c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
