1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
スワップ金利がたまる快感
ホントに円高が続きますね。

つい、Amazon.comなど、USのサイトからつい買い物したくなります。

私は以前米国に住んでいたので、こだわりの物がいくつかあり、日本でも輸入物を買ったりしています。こういう円高時はホントにネットだと直で安く買えるので助かります。

一方で、FXはと言うともちろん差損が出て悲しいことに・・・。

ただ、だからこそほったらかしにしていますので、気がついたらすごくスワップ金利がたまっていました!!

今は不動産の追加購入をやや様子見モードにしている為、資金の一部を証拠金として低レバレッジでロングポジションを建てています。

普通に寝かせていたらほとんど利益を生みませんから、このスワップ金利はホントにすごいことだと思います。

ただ、つい欲が出てもっと増やしてやろうとか考えてしまいますが、初心者の私にとってそれこそリスクが高く、うまくコントロールできるとは限りません。

だから、FXに関してはもう少し経験を積み勉強したいと思います。

書籍はかなり読みました。結果、低レバレッジ長期投資を基本にして、レバレッジを一定に保つ長期戦略で虎の子を育てたいと思います。

スワップ金利で証拠金が増えてくると、レバレッジが少しづつ下がってきますので、ある程度たまったら都度ポジションを増やしていきたいと思います。

気が遠くなりますが、サラリーマンですし不動産もあります。インデックスファンド等のリバランスも考慮しながらのんびりふやしていきたいと思います。

本業をしっかりする/できることが、投資の条件だと自分に課していますので。

しかし、家賃が入金されていくのも気分がいいが、スワップ金利がたまっているのを見るのは気持ちがいいもんだ。

このままでは、課税所得ばかり増えていくので、税金についてもよく考慮していかなければいけません。

本業も頑張っているので、年収がここ数年で加速度的に増えています。

少なくともあと10年は必死で働こうと思います。

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリックお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家



私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。10000円のキャッシュバックも魅力です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/61-fcc21964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
