1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
バビロンの大富豪 富を築く法則
バビロンの大富豪を読んだことあるでしょうか?

金持ち父さん」でロバート・キヨサキ氏が紹介したことをきっかけに日本でもかなり売れたようですね。

今は絶版になってしまい買えません。Amazonで中古本が売っていますが、1万円くらいしています。足下見てますよね。

ただ、一冊持っておく価値はある本だと思います。

私ももっと早くにこの本を読んでいればなあ・・・と思いました。自分の子供には中学くらいになったら読ませようと思います。

物語形式で書いてあり、さらっと読めます。2時間あれば読めるのでは?という本です。が、内容は非常にためになるし、正に原則です。

いたって当たり前のようなことが書いてあるのですが、この本はなんと80年くらい前に出版された物であること、物語の舞台が紀元前遥か昔のバビロニアで、以来語り継がれた原則であることなどから、説得力が違います。

ガツガツしていないと言うか、すんなり受け入れることが出来るのです。

人間としての誇りや、労働することの重要性を説きながら、富をもたらす黄金の「七つの知恵」と「五つの黄金法則」がいかに富を築くのに重要かを広めようと言う著者の「知恵」はまさに成功哲学の極みです。

ロバート・キヨサキはもちろん、ナポレオン・ヒルにも明らかに影響を与えているバビロンの知恵は、世界でユダヤ人の大富豪がいかに多いかを考えたとき、いかに有効な考え方であるかがわかります。

最近の多くの資産運用系の書籍が明らかに影響を受けていることは読めばわかります。

個人投資家、資産運用、不要所得を求める人などでまだ読んだことがない人は是非読んでいただきたい本です。

ただ、1万も出して中古を買うのはどうかと・・・。

大きな図書館にはだいたい置いてありますので、借りて読まれてみてはいかがでしょうか?
妻やお子さんに読ませるのも良いと思いますよ。あまり難しい本ではないので、学校では習わないファイナンスの入門にはもってこいではないでしょうか。

内容についてはそのうち紹介していきたいと思います。

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリックお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家



私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。10000円のキャッシュバックも魅力です。


テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/59-85f548bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
