1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
奇襲!投資における戦いの原則!
奇襲と言えば真珠湾攻撃を思い浮かべますね。

先制攻撃もほぼ同じ意味で使いますが、奇襲というのは物理的な攻撃だけでなく、考え方や科学技術についても使う概念です。

要は、人が考えないような事をするということ。

人が思いつく事や人と同じ事をやっていたのでは戦いに勝つ事は難しくなりますが、人と違う事、人が思いもつかない事をする事により奇襲効果で戦勝を勝ち取る事が出来るというものです。

逆張とはちょっと違いますね。

人の逆もまた奇策ではありますが、奇襲とは違いますね。ある程度実績もあるやり方ですから。

はやり、おお!そうきたか!と人が驚く事こそが奇襲!

投資において奇襲もまた有効な原則かもしれません。ただ、奇襲を成功させるには周到な準備が必要です。また、他の原則と相俟って継続的なリターンにつながります。

人の意見と聞いてから、人のマネをしてからでは奇襲はあり得ません。よく勉強し、研究して自分自身で考えた時に初めて奇襲は成功します。

大きく富を増幅させるには投機ではなく、奇襲による方が確実でしょう。

が、もちろん滅多に奇襲なんて出来るものじゃありません。

奇襲を考える事は重要ですが、先制攻撃的な奇襲ばかりではなく、考え方などの奇襲を適用する方が確実です。

二番煎じだと大きく利益を上げる事は出来ないと言うこと。

ビジネスモデルでも一緒ですね。

それぞれの原則を考慮し、有機的に結合しつつ資産運用に適用させる。なにごとにも戦勝獲得には古今東西共通の原則があるのでしょう。


サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリックお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家



私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。10000円のキャッシュバックも魅力です。


テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/58-fbdd5105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
