1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
投資における戦いの原則!その他の原則
戦いの原則には他に、指揮の統一や簡明というのがあります。

指揮の統一は軍事においては必須なのでしょう。これは大企業等大きな組織においては必須の原則と言えます。

簡明についても大きな組織であればある程必要性が高くなる原則ですね。

組織にトップが複数いてそれぞれ違う方針で経営されたらたまりませんね。また、複雑な命令や運用もまた混乱を招き失敗の原因となります。

ただ、個人投資家にとってはあまり関係のない原則かもしれません。

指揮官は孤独な自分一人ですし・・・。

あえて適用するなら、明確化し多目的に向かうための一途な方針と、決断力及びそれを継続する胆力でしょうか。

指揮官が自分一人ですから、逆に周りに流されないよう心がける事が重要です。

簡明にしてもそうですね。自分が理解できない事はやらない。当たり前の事ですが、守られていませんね。自分自身もいつも反省します。

単純に理解できる事を単純にやる事が成功の秘訣ですね。

簡単な事をやるんだから当たり前だろうという事になりますが、何が「簡単」かはそれぞれの能力によって違いますから、能力を高めれば敷居が少しづつ下がっていくんですね。

簡明の原則とは、この敷居を、もしかしたら超えられそうだというレベルでトライするのではなく、余裕で超える事が出来る敷居を超える事が必勝の要訣です。

結局は自己啓発能力向上が大事という事です。


サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリックお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家



私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。10000円のキャッシュバックも魅力です。


テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/57-0300aaae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
