1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
修繕費は結構大変!
福岡郊外のファミリータイプのマンションは、給湯器が温度調節リモコン付きの結構いいやつが付いています。

この物件の人気のある装備の1つなんですが、これが最近1つ故障しました。

10年以上経っている物件なので、そろそろがたが来ています。前のオーナーが数カ所既に交換していましたが、まだ半分以上未交換。

先日ついに一部屋苦情が・・・。温度調節が出来ないらしい。ガス屋さんに見てもらったところ、やはり交換しなければならないとのこと。

見積もりを出したら、なんと12万円。キツいです。あまり放置すると入居者の印象を悪くしますので、早めに交換しなければなりません。

ちょっとネットで調べてみましたが、相場的にはあまり高すぎることもないようなのですぐに交換してもらうことにしました。

この物件は、結構稼ぎ頭なので、多少修繕費で経費を出しても税金対策程度の感覚しかありませんが、やはり出費は痛い。ただし、今回の交換は魅力化にもつながりますし経費としては筋がいい方だと思っています。

どちらにせよ、なんだかんだと出費があります。手間もかかります。収益不動産からの収益は手間ひまかかっているんですよ、結構。

多少なりとも好きでないと面倒くさくなるのではないでしょうか?楽して儲かりたい人には不向きでしょうね、現物不動産投資は。

そんな人には、今、値ごろ感の出ているREITを購入するのがよろしいでしょう。分散投資/オルタネイティブとしてであれば、REITで十分ですよね。

でも、やっぱり現物土地付きは魅力ですよ。

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリックお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家

らしんばんは多くの不動産投資家に支持されているツールです。DVDを見る価値はあると思います。
アパマン投資ツール『らしんばん』DVD 第6回 増山塾(金持ち大家塾)



私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。10000円のキャッシュバックも魅力です。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/55-47c74c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。