1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
アパート経営はもうかるのか?
アパート経営はもうかるのか?

という興味ある記事がYahoo JAPANのニュースに出ていました。

見た方も多いと思いますが、プレジデントの「信じてはいけない アパート経営で大儲け!」という記事です。

この記事は、アパート経営はするな!―賃貸経営の落とし穴の著者である須田忠雄さんの書かれた記事です。

内容としては、サブリースは儲からないといった話や、修繕費が思ったよりかかるという事などもっともな事ばかりです。

また、「需給バランスを考えると、もはやほとんどの不動産はヘッジにならないだろう。すでにアパート経営を行っている人は、損を出しても今のうちに売ってしまったほうが賢明だ」と勧めています。

たしかにおっしゃる通りかもしれませんね。

ただし、今後も賃貸需要が無くなる訳ではなく、核家族化が進み必要なところは必要となるという話しも多く聞きますし、低所得化により持ち家から格安のファミリー向け賃貸の需要もまだまだあります。

要は、やり方次第といったところでしょうか。

正直私も、現物の不動産投資/不動産経営はけっして簡単なものではないと実感しています。

経費も相当かかりますし、手間もかかります。
ただ、いったん満室になるとその間は安心かつ利益もかなり出ます。

この記事を見て早く売ろうと思った方は、さっさと売り抜けた方が無難かもしれませんね。

おそらく、それを待っている不動産投資家がたくさんいます。須田さんもブームに乗って格安の物件が減ってきたとこで、利回りも下がり儲かる不動産投資が難しくなってきたとこで、このような本を書かれたのかもしれません。ライバルは少ない方が良いですからね。

私はまだまだ頑張ります。簡単ではないですが、しっかり経営すればしっかり利益は出ますからね。

やり方次第という事でしょう。勉強するか、経験するか、コンサル雇うか。

甘くはないという事です。



ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/21(月) 23:31:33 | | #[ 編集]
Re: Real-FXさんへ 相互リンクのお願いに参りました
リンクありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきました。
よろしくお願い致します!
Real-FX
http://realestatefx.blog35.fc2.com/
2012/05/26(土) 15:45:15 | URL | Real-FX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
