1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帳簿の年更新作業
確定申告も無事終了し、新年の帳簿の整理を開始。

どうしても年始はバタバタと忙しく、仕事もたまってしまいますが、ここでしっかりしておかないとあとがもっと大変。

気を引き締めて、しっかりと年更新の作業をやります。

もちろん、まずは昨年のバックアップ。

以前はMacの青色申告 の年更新は、それはそれは面倒でした。

というか、全然機能的に話になりませんでしたが、最近はすっきりよくなりましたね。

今のバージョンは、大した知識が無くても、一人でささっと確定申告書や決算書が作れるようになっていますし、年の更新もしっかりしていてとても楽チン。

とは言え、帳簿の入力はしっかり自分でやらなければさすがに自動ではやってくれませんから、時間をかけてしっかりと間違えなくやります。

面倒ですが、最初が肝心です。

前払費用とかの処置もしなければなりませんし、忘れると次の確定申告時に苦労しますからね。

さあ、今年もがっつり利益を出していきましょう。

今年は新規物件購入もせず、守りを固める年です。

日経平均も上がってきましたし、日本も今年は飛躍の年です。

がんばろう、日本。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。