1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
収益マンションの想定外な評価
2棟目のRC物件は、福岡の郊外にあり決して人気のある地域ではありません。

しかし、なぜか入居の問い合わせが多いんです。いつ空きますか?内覧できる部屋はありませんか?など電話や連絡が多く入ります。現在満室ですが、3月末で空きますので、その旨告げると部屋が空いたら見に行きたいと言われて少し嬉しい。

博多区のマンションは、まだ満室になりません。明らかに需要は多いと思うのですが、はやり供給も多いので、競争が激しい分家賃競争になりがちです。

一方、郊外の場合特に購入した物件の近くは2DKのファミリー向けもしくはちょい広めの部屋の賃貸物件が少ない為、「空き部屋探し」が主になるようです。

特にファミリー向け物件は、いったん入居すると長く入居される方が多いので、回転も良くない分、新規入居者にとっては探すのが大変という事になります。

最近、福岡も東側へ人口増加がシフトして来ており、良い買い物をしたと思っています。2年後にJRの新駅が出来ますので、それ以降はずいぶん良くなるとは感じていましたが、現状でもなかなかです。

正直言って今はまだ田舎の方なので、こちらの物件はあんまり期待していませんでしたが、予想外の反応の良さに驚いています。利回りもよく稼ぎ頭です。

またここの物件は管理会社がホントにしっかりしています。対応が素晴らしい。そういう点でもこの物件の問い合わせが多い理由でもあるのでしょう。

RCのしっかりした建物を割安で購入できてかつ将来性がある。こんな物件がもう一軒あると、経営的にも楽になり不労所得に一歩近づけるんですが・・・。

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリックお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家

らしんばんは多くの不動産投資家に支持されているツールです。DVDを見る価値はあると思います。
アパマン投資ツール『らしんばん』DVD 第6回 増山塾(金持ち大家塾)



私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。10000円のキャッシュバックも魅力です。


テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/54-963c565d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
