1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幸せのなり方
先週はブータン国王の来日の話題が盛んに報道されていましたね。

ブータンは幸せの国だそうです。

経済的に貧しくても、こころが幸せだと感じていれば、幸せだと感じる。

「国民総幸福」を指標にして、国家の運営をしている国。

良き伝統の残る仏教国ですし、自然の中で国民が心豊かに暮らすことを選択しています。

今の日本は、経済的には恵まれすぎています。

こんなに恵まれ、なんでもあり、食うに困らないのに幸福だと感じない国。

ただ、今回の震災で何が「幸せ」か、考えさせられましたね。

幸せとは、ひとえに心のもちようですから、今の自分の環境に感謝し、毎日に感謝し、自分自身にすら感謝していれば、自ずと幸せを感じることは出来るのですよね。

家族がいて、友達がいて、自分がこうして生きている。

こんなに幸せなことはないですよね。

私も不動産を通して住む人が幸せを感じる空間を提供できれば本望です。

ささやかな空間ですが、明るい笑顔のある家。いいですよね。

不動産賃貸もサービス業なんだなあと感じます。

少しでも社会に貢献できた気がする・・・自己満足です。

で、この自己満足で自分のこころもハッピーになればいいんです。

幸せのなり方。

幸せだとただ思うこと。幸せだとただ言ってみること。

これで確実に幸せに近づきます。

まあ、まじめにやってみてください。

どうしてもだめなら、鏡に向かってまじめに「ああ、幸せだなあ」と言ってみてください。

笑いが出ます。

さあ、これで幸せに一歩近づきましたね!!

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。