1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投資にも戦いの原則!(攻勢)
攻撃は最大の防御といいます。

歴史的に見ても軍事的にも、戦いにおいて防勢は圧倒的に不利です。防勢もしくは守勢は、敵に主導権をとられる事が常であるので、攻勢よりも難しい戦略と言えます。

したがって戦いにおいてはやはり「攻勢」が勝つ為の大きな要件となります。

攻勢は、敵に先んじて我の意思を強要する事が出来るという点で、主動的に行動する事が出来ます。すなわち時間場所条件を我が決める事が出来るという点で圧倒的に有利なのです。

投資もしくは資産運用についてはどうでしょうか?

攻めの投資は、はやり積極性という点では有利なのでしょう。何事にも行動しなければ成功はなし得ません。

自分自身が目標を設定し、投資対象を選び、時期や金額も判断する事が大事です。何事も人任せだったり、消極的では戦いには勝てません。

スタートからジーッとしていても、絶対にチャンスはやってきません。行動する事によりチャンスが生まれ、そのチャンスに自ら果敢にトライしなければなりません。

もちろん、全てが攻勢で良いかと言うとそうではない局面もあるのでしょう。短期的近視眼的な攻勢的手法では勝ち続ける事は出来ません。大局を見て、しっかりした情報と冷静な状況判断のもと、他の原則と相俟って初めて攻勢が成功につながるのです。

攻撃は最大の防御なり

サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリックお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家



私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。10000円のキャッシュバックも魅力です。

スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/53-57bd7a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。