1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3棟目の収益物件引き渡し
福岡郊外の小規模RCマンションの3棟目。

最初に話をもらってから、半年近くもたってようやく購入までこぎ着けました。

結果的にフルローンで28年。

現状2部屋空きでしたが、引き渡し直前に1部屋きまり、引き渡し時には1部屋空きになりました。

もう一部屋も、そう長くはかからないでしょう。とてもきれいでいい物件ですし。

当日は、まずは銀行との契約に1時間くらいかかり、妻が保証人になりますので妻と一緒に銀行で契約を実施した後に、売り主様と仲介不動産会社の担当および司法書士を交えてさらに1時間くらい。

融資の実行と振込等を確認して、司法書士が移転登記等の手続きをすすめ、同時に火災保険の手続きもやってしまいました。

なんせ、東京福岡間をとんぼ返りで行き来しなければならない強行軍。

短時間にパッパッパと必要事項をこなしていきます。

さすがに3回目となると、だいぶん慣れてきましたので、余裕もあり、スムーズに終了。

その後すぐに、物件の確認に不動産会社の担当者と一緒に行き、その後は不動産管理会社と管理契約を交わしました。

怒濤のような1日。

東京からたくさんお土産をもってきていましたので、それぞれお世話になる方々に配ったりすることも忘れません。

また、別の物件も1部屋づつ空きがありますので、それぞれ仲介の不動産屋さんに顔お出してアピールも忘れずにしてきました。

これでようやく3棟26部屋。

ひとまず短期の目標をクリアしました。

予定よりも1年早い達成。

ここから5年くらいは、本業も忙しくなりますし、この3棟の経営に専念し、キャッシュを貯めることと財務状況の健全化を進めたいと思います。

FXもずっと放置ですし、不動産も安定していくとかなり放置状態となりますので、本業に専念できる環境となり、理想的な状態へと1歩近づいた気がします。

といってもまだようやく緒に就いたばかり。

さあ、がんばれ日本、がんばれ東北。

私も微力ながら日本のため、人のためにがんばって行きます。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。