1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投資における戦いの原則!機動
機動の原則!

太平洋戦争時の機動部隊は有名ですね。そうです空母です。

旧日本軍が早くからその重要性に気づき整備したものの、大艦巨砲主義におされてしまい、一方で米軍はそれをすぐにパクって主戦力としたものです。

機動力も最も発揮する兵器はやはり航空機でしょう。ちなみに私は自家用単発のみですが航空機操縦士の資格を持っています。航空機は人類の発明した素晴らしい乗り物だと思います。ついでに1級小型船舶も去年取得し、めざせ一人機動部隊だーと盛り上がっていました・・・。

ちょっと話しは逸れましたが、投資にはどうなのか?機動って一体?

現代における投資の機動力は、インターネットではないでしょうか?また、機動の原則を活用する為に必要なのは人のネットワークと決断力です。

投資における主戦力は、やはりお金Moneyです。このMoneyを戦機に集中させる為に絶対不可欠なものが「機動」なのです。機動なくして戦力の集中はなし得ません。

投資においても、投資Moneyを効率的に機動させ、ここぞというポイントに集中発揮させる事が出来れば、戦勝すなわち成功の近道なのです。

動かざる事山の如し、とじっとしている事も重要な局面があります。一方で、火の如く素早く動き攻撃する事もまた重要な局面があるのです。

問題なのは、その局面を見分ける力ですよね・・・。



サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリックお願いします
にほんブログ村 サラリーマン投資家



私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。10000円のキャッシュバックも魅力です。

スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/52-4bd7e2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。