1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3棟目の収益物件購入!
今年に入ってから話を進めていた、3棟目の収益物件

今回も2棟目に引き続き、福岡郊外のファミリータイプ。

2LDKが8部屋のRCで、なんと築5年。

小規模ですが、まだまだキレイです。なおかつ駐車場も10台分あり付加価値も大きい物件です。

難点は、土地も広く、築浅のすばらしいRCだけに、固定資産税がとても高いということ。

なんとも贅沢な難点です。

もちろん、移転登記費用等も連動して高く付きますので、諸経費も若干高くなります。

また、ファミリータイプはどうしても利回りが悪くなるし、退去時の修繕費も高く付きますね。

ただし、そのような難点を打ち消すほどのすばらしい物件だと一目見て感じましたが、調査してみて確信しました。

田舎ではありますが、逆に言うと環境が良く、治安もいい。

駅からは歩いても10分くらいだし、駐車場も全世帯1台以上は確保できますから、小さなお子さんのいるファミリーにはかなり良い条件だと思います。

最初に話をいただいた時は満室状態でしたが、私がもたもたしている間に2部屋空いてしまいました。

おかげで、私自身部屋の中を観ることができ、その良さを更に実感。

間違いなく、自分でも住みたいと思える物件でした。妻の目から見ても間違いなしとのコメント。

本当に、別荘にしたいくらいです。

波乗りできる海にもすぐ行ける距離ですし・・・。と、これはあまり関係ないですが、1部屋明らかに波乗りをしているであろう方が入居されていましたので、若干テンションが上がってしまいました。

もちろん、この状況は銀行の融資担当者にも熱意を持って力説。

2部屋空きを心配していましたが、「大丈夫」すぐ決まります!と断言しておきました。

今回は本当に話をいただいた不動産屋さんの担当者に感謝です。

価格の交渉も売り主さんとうまく進めていただきましたし、購入の時期もかなりズルズルとのばしてもらって、助かりました。

さあ、あとは銀行の審査待ちです。

でもかなり感触はグッド。あとは条件面での相談と言うところでしょうか。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。