1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
満室になるとつい。。。
2棟18部屋が満室になりました

満室になると、つい安心して収益不動産のことはほったらかしになってしまいます。

本業をもつ身にとっては非常にありがたいことであり、不動産投資のいいところでもありますが、あまりほったらかしもまた良くない。

たまには気をかけて、管理会社の担当者に電話したりしてコミュニケーションしておく必要があります。

私の場合は、親や姉が収益物件の近隣に住んでいる為、定期的に見に行ってくれてたまに報告をしてくれていますが、遠方の物件は本当に管理が気になります。

先日も、福岡郊外のファミリータイプの物件で、不審な人が出入りしているみたいだということで管理会社に確認してもらったところ、入居者の親類が入り浸っている状態でした。

この部屋は、慢性的な家賃滞納常習者で、日頃から管理会社はチェックしていただいているみたいなのですが、やはり自分の目や信頼できる人の目というのはとても大事ですね。

結局、いろいろあってこの部屋の方には年内に退去していただく方向になりました。

職を失っているそうです。

不況なので、いろいろと大変な方が多いですね。かわいそうな気もしますが、もっと安いところに引っ越した方がいろいろと今後のこともあるということで、入居者の親が説得してくれました。

これでまた新年から1部屋空きとなります。

早急に対処して行こうと思います。

しかし、今年は最後満室で終えることができて本当に幸せです。

昨年に引き続き、改修のコストが結構かさみましたが、それなりにキャッシュを貯めることができました。

満室って本当にいいものですね。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。