1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまたまた、家賃滞納!!
なんども悩まされている家賃滞納

支払いが遅れるくらいはまだいいのですが、完全に開き直られるとつらい。

ずっと1ヶ月遅れで払ってくれていた部屋があったんですが、ついに2ヶ月の滞納となりました。

2ヶ月の滞納はかなり重傷。

5万円くらいの賃貸マンションに入っている人で、いっぺんに10万近い金額を払える人はなかなかいないので、2ヶ月の滞納は致命的です。

こうなると、本腰を入れて対処しないと後々大変なことになります。

福岡郊外の収益マンションは2DKのファミリータイプですが、いままで何度も家賃滞納で勉強させてもらいました。

今まで悪質なところはすべて対処済でしたが、後一部屋滞納気味な部屋があり、そこがついに今回2ヶ月の滞納となってしまいました。

こうなると、退去を前提にいろいろと法的なことも含めて検討・対応して行かなければなりません。

いままでいろいろと勉強させられましたので、まったく不安になることはありませんし、心配もしていません。

もちろん最初は悩みましたけどね。

そもそも家賃を滞納する人がこんない多いとは思いもしませんでしたし。

最近の不景気は多くの人の支払い能力を痛めつけているんですね。

それを思うと、今の自分の状況が本当に幸せだと思います。

なので、多くのひとにやさしい賃貸経営を心がけて行きたいと思います。

入居者にやさしい、住む人に優しい環境作り。

もちろん、家賃を下げたりタダにしたりはできませんし、やりませんがそれ以外にもできることは沢山あるはずですね。

そうすることが、優良な入居者様の為にもなるし、すばらしい方達が入居してくれるようになると思っています。

甘いかもしれませんが、心が大切な時代になってきたと実感しています。

運良く、私自身は経済的にそんなに苦労していませんので、賃貸経営で生きて行こうとも思っていませんし。

滞納する人もいろいろ大変なのでしょう。

円満に解決できる方法を考えて行きたいと思います。

退去してもらったとしても、次の生活があるんですしね。もっと安い部屋を探してあげることもできます。

年内解決を目指して頑張ります。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。

FXをメインに運用している25歳です。

今後、不動産投資も検討しています。

やはり、結構大変なんですね・・・(;一_一)

コツコツがんばります!
2010/12/07(火) 00:54:20 | URL | 24歳FX挑戦中 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。