1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
屋上の防水工事を
築20年が近づいてきた福岡郊外の収益マンション。

昨年から、やや屋上防水が気にはなっていましたが、防水は水が漏れてからでは遅いので、思い立ったら吉日とばかりに実施することとしました。

複数見積もりを取ってはみたものの、結構な値段になります。

工法や中身の違いもありますが、上は150万円くらいから70万円くらいまでと、幅があります。

運良く、満室になった為当面部屋の改修コストが押さえられたこともあり、防水工事にしぼって実施する旨を工事業者に告げると、次は値下げの交渉となりました。

時期的に、業者さんも発注が欲しい時期でもあるのか、予想以上に値下げに応じてくれそうな感じが・・・。

結果的に、込み込みで60万円でまとまりました。

ありがたい限りです。

支払いの条件ものんでいただき、感謝感謝。

屋上防水は、大事な工事です。

もう少しもう少しと思って先延ばしして、何かあったときにはもっと大きなコストがかかります。

どうせやるならいい時期に、やや早めに実施することが有利だと思いました。

特に、満室になった時がこういう工事はやり時ですね。

安心の時こそ、先を見るとき。

年内に防水工事をできる目処が付いたので、とりあえず一歩進めた感じです。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。