1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空き室の改修工事を
最近空室を埋めることがだんだん厳しくなっていることを実感しています。

比較的安定していた福岡郊外のファミリータイプのマンションでしたが、徐々に厳しくなってきています。

やはり老朽化もあり、2DKの古いタイプの間取りも問題のようです。

バスとトイレは別ですが、なんと洗濯機置き場がベランダにある為、特に若い人には敬遠されます。

ここはやはり、多少狭くなっても、洗濯機置き場を部屋の中に確保し、2DKを1LDKにしてしまって、若者向けにしてしまうことも考えています。

古いタイプの2DKでも希望者や問い合わせはあるんですが、どうしても質が悪くなってしまうんですね。

家賃を低くしないと入らないことが多くなってきています。

コストはかかりますが、ここは改修を実行した方が長期的に見てプラスになると考えています。

あとは、経費をどこまでかけるかがポイントです。

分岐点が必ずありますから、そこの見極めが難しいですね。

とりあえず今回は3社に見積もりをお願いしました。

あと、もう一社も検討しています。

ここのマンションは9部屋ありますから、今後9部屋少しづつ改修していくことになりますが、トータルでかなりの投資をすることになります。

回収できるかどうかよく検討しなければなりません。

とても楽しみです。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。