1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
収益マンションのリノベーションを
福岡郊外の収益マンションは、タイル張りで見た目は比較的綺麗な感じ。

博多区のマンションには負けますが、遠くから見た感じは悪くありません。

ただ、玄関前のアプローチがコンクリート打ちっぱなしなのでやや見劣りがします。

リノベーションというほどたいそうなことではありませんが、ちょっと手を加えて印象を良くしてみようかと思います。

どうしてもコンクリ打ちっぱなしだと、夕方から夜にかけては暗い感じになります。

内覧に来た時も第一印象に大きな影響を与えますね。

あとはどのくらいのコストをかけるかということです。

お金をかければ、すばらしいものができるのは当たりまえ。しかし、それでは投資としてはどうか。

先日のフェスタで、けいちゃんサンが「沸点」という表現をしていましたが、まさにその線引きがポイントです。

とりあえず、朝日リビングさんに見積もってもらったら、ざっくり40万円弱。

これを安いと思うか高いと思うかですね。

今回は急いでいる訳ではありませんから、相見積もりを地元の会社にお願いしてみようと思います。

安くて、しょぼくても仕方ないですし、難しいですね。

このマンション、今一室空きがあるので、この部屋もリノベーションを考えています。

2DKを1LDKという定番を考えています。これについてはまだ見積もりが出ていません。

これから年末にかけて忙しくなりそうです。楽しみですね。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。