1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WiMAXのアンテナ設置!
あと1部屋空きがある福岡郊外のRCマンション。

UQコミュニケーションズさんとの間で、アンテナ設置の契約が完了しました。

私の収益マンションの屋上にWiMAXのアンテナを設置し、私は年間賃料をいただくというもの。

看板の設置と同じようなもので、まさに不労所得

まあ、年間20万円弱ですから大した金額じゃないかもしれませんが、少なくとも今後10年は何もしなくとも入金される訳ですから、大変価値のある契約です。

物件の付加価値としても評価できます。

このマンション、後一部屋で満室ですが、この一部屋をリノベーションして家賃アップの実験台にしようと思っています。

これについては現在見積中ですので後日また報告します。

私は、現在マンション2棟しか保有していませんが、将来的にはもっと増やしていこうと思っています。

しかし当分の間は、本業を頑張りたいと思っていますので、不動産に関しては将来に向けての勉強期間と位置付けています。

したがって、この2棟はいろいろとチャレンジしてみようと思っています。

いろいろと失敗もありますが、大きな勉強になります。

まだ規模の小さいうちにいろいろと挑戦して勉強することは非常に価値のあることと考えます。

将来につながる種をまく期間だと認識し、頑張っていきたいと思います。

ここで小さな経験を積むことはとても貴重なものです。

あと10年くらいをスパンとして、計画的に夢実現を実行していきます。

現在、10年前に立てた計画、ほぼ予定通り。

若干の修正をしつつも、やや先行的に達成しています。

一つ一つがすべて意味のあること。

今回のアンテナ設置も、小さいことですが、大きな経験となります。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。