1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今度は、水漏れ・・・収益不動産の修繕コスト
不動産投資をする上で、キャッシュフローの充実に大きな影響を与えるのが、修繕コスト。

今までも、何度も何度も修繕コストの抑制を考慮して、対策してきたものの、これをなくすことは基本的に不可能です。

不動産、収益マンションですから、入居者が入居してくれて生活してこそ価値があるのです。

生活している以上、老朽化もしますし、故障もします。

その故障をほっておくと、入居者に迷惑がかかりますし、評判にも良くありません。

したがって、入居中の故障は迅速かつ確実に修理・対処することが求められます。

これらのコストは、絶対に避けて通れませんね。

先日、給湯器の故障が報告されたばかりでしたが、今度は蛇口からの水漏れの報告・・・。

この部屋は、つい先日リフォームしたばかりでしたので安心していましたが、思わぬところでボロが出てしまいました。

リフォームコストを安くしすぎたのかもしれませんし、しょうがなかったのかもしれません。

いずれにせよ、迅速な対応が入居者への誠意ですから、コストを考慮する間もなく管理会社の提携工事担当関連会社で修理をお願いしました。

結局、今回はパッキンの老朽で、パッキン交換のみですみましたので大したコストにはなりませんでした。

まあ、実際自分で交換すれば材料代だけで済むのですが、遠隔地の物件を持っている以上、これはやむを得ないコストですね。

いつもいつも同じことばかり言っているようですが、空き部屋のリスクと修繕費のコスト対策をしっかり考えておくことが不動産投資を成功させる一つの、大きな要因です。

 
ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。