1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
ガス給湯器の故障発生!
またまた出ました。

不動産管理会社の担当者から緊急の電話。

何かと思えば、また故障!!発生。

またといっても最近はずっとなかったので久々ではあるものの、入居者に迷惑はかけられませんから、迅速な対応が必要。

今回は、ガス給湯器の故障ということでした。

結構新しめの給湯器で、リモコンのある、温度調節とかタイマーとかそれなりの機能的な給湯器でしたので、交換となると結構な価格になります。

とりあえず、入居者に迷惑がかからないように、急いで対処しなければなりません。

高いとか安いとかよりも、早さを優先して修理してもらいました。

が、応急処置でお湯は出るものの、基盤自体を換えなければならないとのこと。

再度正式に見積もりを取ると、20万円近い経費がかかるというので、冷や汗が・・・

いろいろな人と相談して、いっそのことプロパンの会社ごとかえようかという話になりました。

最初建築するときに契約したプロパンの会社との期限はとっくに切れているので、契約を継続する義務はありませんし、私は特にしがらみもないので、新たな条件のいいガス会社を探してみました。

まだ契約には至っていませんが、すべて給湯器を新品に交換して、13年の継続を条件に新しい会社に更新することで話を進めています。

これだと、入居者にも新しい給湯器を供給できますし、ガス代も若干安くなります。

老朽化したガス給湯器を一気に更新できますので、非常に助かりますね。

うまく、契約を勧めたいと思います。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
