1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
屋上の防水工事をしなければ・・
先日、屋上にUQコミュニケーションズのWiMaxのアンテナ設置の話があり、進めているところですが、そのついでにマンションの屋上を見たところ、若干老朽化が気になりました。

アンテナ設置工事のときにあわせて屋上の防水工事を検討しようと思います。

防水工事は決して安くありません。というか、結構経費がかさみます。

しかし、やらないと漏水して、部屋に雨漏りしてしまいますので、もっとお金がかかることにもなりかねません。

タイミングが難しいところですが、数年のうちには検討する必要があると思っていました。

とりあえず、工事業者に見積もりをお願いしました。

防水工事に関しては、親戚に同業者もいますし、何度も見積もりを取ったことがありますので、だいたいの相場観はあります。

今回の見積もり依頼がどのくらいで出てくるかで、だいたいの会社の実力を見てみたいと思います。

しかし、不動産投資はお金がかかります。

収益マンションの維持管理コストは本当に馬鹿になりません。

特に中古物件は気がつけば改修工事やリフォームといった経費がかさみますので、十分なキャッシュを常に確保しておく必要があります。

頭金でキャッシュを使い切ってしまうと思わぬところで現金枯渇が起こり、非常に苦労しますので不動産投資を今から考えている方は、十分注意しましょう。

楽に儲かる話なんて絶対にありませんからね。

資産運用と、不動産投資はちょっと趣が異なります。

やはり、不動産は経営といったほうが近い感覚です。

会計の知識も絶対に必要です。

幅広い知識がないとうまく利益を上げていくことは厳しいかもしれません。

だから楽しいんですよね、現物の不動産投資
ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。