1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
投資にも戦いの原則!
戦いの原則というのがあります。

戦いの原則とは、有名な孫子の兵法、クラウゼビッツの「戦争論」、旧日本軍の「作戦要務令」や「統帥綱領」などに詳しく解説されているもので、古くはアレキサンダー大王やハンニバルなども研究対象とされています。

戦いの原則とは、
①目的(Objectives)
②集中(Mass)
③機動(Maneuver)
④攻勢(Offensive)
⑤経済(Economy of Force)
⑥指揮の統一(Unity of Command)
⑦簡明(Simplicity)
⑧奇襲(Surprise)
などです。
もちろん、もともと軍事的な原則ですが、ビジネスなど様々な用途に活用されている考え方です。

投資にもかなり活用できる原則だと思います。

目的の原則は言わずもがなですね。以前にも書きましたが、何事にも目的を明確にする事が成功の秘訣の大原則ですね。

有名なナポレオン・ヒル博士の「思考は実現化する」という考えは有名ですが、目的を明確化し、それに達成する為に具体的な目標を立てクリアしていくことが、何事にも共通する原則なのです。

今まで頑張ってきた方は、言われなくても出来ているのでしょうけれども、多くの人がなかなか出来ていないものです。

何となく目標は立てていても、その目的ななんなのかしっかりしていないとどこかでぶれた時に修正できなくなってしまいます。

これは、信念に近いものがあります。

目的な目標を紙に書く事が良いとされるのはまさに、「明確化」をさせるものだと考えます。目に見えるものは多くの人が明確なものと認識しますからね。書くという行為も決意を強くしますし。

長い歴史に培われた諸原則はさすがに素晴らしいものばかりですね。



サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリック
にほんブログ村 サラリーマン投資家



私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。10000円のキャッシュバックも魅力です。


テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/50-05f5bbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
