1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産にもいろいろあるけれど、対象は何にするか
多くのサラリーマンがそうであると思いますが、初めは比較的手頃な区分所有ものいわゆるマンション投資を考えました。
中古では数百万円から購入できるし、手軽感があります。マンション投資の本を読んでいると、月数万円の小遣いがすぐに手に入るような気になりました。

HP等で探しても大量に物件があります。表面利回りで10%超えるような物件がゴロゴロしているのですから、つい買いたくなります。特に1000万円程度の現金を持っている人はクラッときますよね。

でも、広瀬さんや沢さんの本を読んで、やはり区分所有は土地もなく、担保価値も低いし、空き室リスクが高すぎると感じた為対象から外しました。また、レバレッジをきかせてリターンを追求するならば、区分よりももう少し規模の大きなアパートに標準を定め探した方が良いと言う結論に達したのでした。

でも、そこからそう簡単にはいかないのが不動産投資なのでした・・・。


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法
にほんブログ村 サラリーマン投資家
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。