1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同僚が不動産投資に興味を
私は本業の職場では、ほとんど不動産投資の話はしません。

その他FXや株などの資産運用に関する話は、一部の同僚としか話していませんでした。

今日たまたま、不動産の話になり、ちょっと話をしたらいろいろ聞いてきたので、少し不動産投資について話をしました。

不動産投資を実践している人たちの中にいると、数年ブームのような時期があり、みんながある程度の知識があるかのような錯覚に陥ります。

しかし、実際は多くの人(サラリーマン)はほとんど知識がないし、興味すら示していない人も多くいるんですね。

ある意味、実践している人なんてほんの一部の人たちなんです。

だからこそ、しっかり努力して頑張っている人にはチャンスがあるし、実行にうつしている人だけがチャンスをつかむことができるんですね。

不動産投資には利点も不利点もあり、もちろんリスクもあります。

一概に「やったほうがいい」とは勧めませんが、知識として、選択肢として不動産投資について知ることはとても有意義なことと思います。

それにしても株価は全然上がらないし、為替も円高で不安定。

それでも不動産は着々と同じ収益を上げてくれています。

逆に安価な賃貸に流れてくる方もいて、入居率も最近の方が安定していたりします。

全て自己責任での「選択」です。しかし、選択の幅が広がることはとてもいいことですよね。

人生にはいろいろな選択肢があっていいんです。

自分の知らない選択肢がまだまだあるということを認識するだけでも大きな変化です。

もっと勉強することがあるということですね。

私のできることもまだまだあります。頑張ります。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。