1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こころ穏やかに・・・未来を思う
今日、8月15日は終戦の日

今年は終戦から65年。

今の平和な日本があるのは、戦争で犠牲になった多くの人たちのおかげであることに感謝しなければなりません。

我々の為に必死に戦った気概のある方々への感謝とともに、今の自分たちの状況や環境に感謝しつつ、今日の日を過ごします。

そして、自分たちが未来の子供たち、子孫たちに何が残せるのか、何をするべきかを考える良い日であると思います。

私も自分に何ができるか、いろいろとマインドマッピングしてみたり、多くの本を読み返してみたり、一人でゆっくり考えてみたりと有意義な時間を過ごします。

個人の安全があって、社会の治安が保たれ、国家が安泰であるからこそ、国際社会に対して平和を発信できるのです。

安全が保障されてこそ、健全な経済活動が行われると思います。国際的な緊張は経済活動に悪影響を及ぼしますから、とても大切なことですね。

私たちも個人でできること、組織としてできることなど一つ一つできることからやっていくことが大事だと思っています。

通貨でも株でも不動産でも、投資対象を世界に向けることはとてもいいことです。まず興味が湧きますからね。

世界に興味をもつことはとっても重要なことです。

そして、自分の国に大しても多いに興味を持っていかなければなりません。

環境にしてもいつまでも同じではないでしょう。今の自然のレベルを後世にいかに残していくのか、もっと自然と共生できる様にできるかもしれません。

一人一人が「考える」ことが未来につながります。

自分の子供や孫達が大自然の中で豊かに遊び、学び、そして豊かに暮らせる未来を想像してみてください。

そして、今の自分に何ができるかをゆっくり考えたいと思います。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。