1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
収益物件の空き室を埋める
毎度のことで恐縮ですが、現物不動産投資の最大関心事は空き室を埋めること。

いくらいい物件を持っていても入居者様に入居して家賃を払ってもらわないと、収益はいっさい出ません。

当たり前なんですが、不動産投資を始める前はそんなに気にしていないことかもしれません。

物件を購入する前は、いかにいい物件を購入するかに一所懸命でしたから。

収益不動産を購入し、一通りの手続きが済むと、そこからはとにかく収益を上げていくことに集中します。

もちろん、満室経営がひとまずの目標でしょう。

私の場合、購入後間もなくして一気に入居者が退去するという事態に見舞われた為、当初大変苦労しましたが、現在は、博多区のマンションは満室。

福岡郊外のRCは一時期満室で推移していましたが、最近2部屋退去が出ていました。

この退去の一部屋は、滞納常習者でしたので、ややホッとしているところもあります。

滞納される入居者が長くいるよりも、一時期空きが出てもいいので、よい入居者に入居してもらいたいのが私に限らず大家さんの心情でしょう。

で、この2部屋、なんとか夏の期間までにと思って担当営業店にもお願いして頑張ってもらっていました。

ようやく、お盆休みシーズンに内覧が入り申し込みをいただいたとの連絡が!!

これで後一部屋。まさに後一息。

前の入居者よりもやや月の家賃が落ちましたが、滞納される&空きよりずっとまし。

まあ、何はともあれ良かったです。

入居を決めてくれたお客様と、その営業担当に感謝です。

いつもありがとうございます。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。