1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国税還付金の振込!
確定申告を2月18日に提出していましたが、先日還付金の振込がありました。

19年は収益マンションを購入しましたのでいろいろと諸経費を計上できましたので、小額ですが所得税の還付を受ける事が出来ました。

20年は新たに1棟購入する事は想定していませんので、さすがに所得を赤にするのは無理でしょう。減価償却費や青色申告のさまざまな利点を考慮しても、それなりの税率になってしまいそうです。

もちろん、それでも所得が赤字になるようでは投資として失敗ですから、利益が出て納税するのは当たり前ですよね。

FXのスワップが1年分たまります。年末のレートは予測不能ですが、為替差損が出ていても決済しなければ確定しないので、赤字を計上するのは難しいですね。そろそろサラリーマンと不動産で年収は2千万に近づきます。

税金のことよく考えないと思わぬ利益を失ってしまいますから、しっかり勉強してじっくり作戦を練っていきたいと思います。

なお、昨年は税法の改正にともない地方税の比率が上がっていますので、所得税から引ききれない還付は地方税で還付を受ける事が出来ます。

還付と言っても、20年の地方税が低くなるかたちで還付されますのでキャッシュは戻ってきません。また、以前の比率であれば所得税から引けた場合で、新税法下で足りない場合のみ適用となりますので、みんながみんなとは行きませんが、しっかり計算して確認する事が大事だと思います。

結構、もらえるのに申請せずにもらわない人は多いですから。

税金のことをおろそかにしては、財を築く事は出来ませんね。しっかりやらねば。



サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリック
にほんブログ村 サラリーマン投資家



私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。10000円のキャッシュバックも魅力です。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/49-9acdeeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。