1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
買い時?投資のタイミング
すごい円高です。安い時にロングしている場合はドキドキなんでしょう。

私ももちろん為替差損発生中!!です・・・

が、レバレッジ低めでかつそれなりに円高時にポジション持ちましたのでそんなに気になりません。

というか、アメリカに旅行に行くならいまだーと家族で盛り上がっています。
今アメリカで買い物したら安く買えるので妻はとても行きたそう。私も仕事が都合付けば行きたいのだが・・。

ちなみに航空券もアメリカの「呼び寄せチケット」をドル建てで買う事も出来ます。日本円で買うより今なら安く買う事が出来ますね。

FXをやってる方にとっては、この円高時はロングポジションの買い時?建て時というのかな?わかりませんが、今がチャンスなんでしょう。

もちろんもっと円高になるかもしれませんが、ここから何十円も高くなる事は常識では考えにくいですね。アメリカに住んでた方ならわかると思いますが、アメリカの国力はなめてはいけません。

アメリカの底力はまだまだです。じきに円はまた弱くなるでしょう。今アメリカに行けば気付くはずですが、明らかに今のレートだと何でも安く感じます。

この不安定な状態が長く続くわけはありません。じき反転してドル高になるでしょう。

ドル高になれば、相対的に他の通貨でも円は弱くなりますので、FXのロング中心の方はホッとするんでしょう。

スワップ派は、こんなときはポジションを追加するか、じーっとしてスワップをため込むのが良いのでしょうね。私も習ってそうします。

不動産投資家としては、今叩き売り状態のアメリカの不動産が欲しくなる局面ではないでしょうか??

ポンと海外の物件が買える人が羨ましい・・・。

私はせいぜいMacとか服とかですねえ・・子供用のおもちゃなんかも買い時です。あ、投資じゃないですね・・・。

今まで仕事で26カ国程世界を回りましたが、まあ、こういう円高時に海外旅行をして国際感覚を醸成しておく事が良いのではないでしょうか。特に子供にとっては良い経験になると思います。

でも、ツアーはやめた方が良いですね。海外旅行は自分で仕切りましょう。確実にレベルアップしますよ。



サラリーマン投資家がたくさんいていつも励みになります。
↓クリック
にほんブログ村 サラリーマン投資家



私のFXメイン口座です。ほったらかしスワップ・長期投資派にはもってこいの口座です。10000円のキャッシュバックも魅力です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://realestatefx.blog35.fc2.com/tb.php/48-a6e1e0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ラットレースからぬけだせ!誰でも勝てるゼロリスクトレード!はじめまして。ゼロリスクトレーダーの工藤英一と申します。わたしは投資暦6年になりますが、収益の出なかった月はたった3回しかありません...3回目の収益の出なかった月の後、現在の手法を確立し、1度も...
2008/03/16(日) 20:37:46 | FX・株・投資必勝法
