1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
欧州事情。欧州の景気後退はどうか?
長らく欧州を回ってきました。

アイスランドの灰の影響もややありましたが、大きな変更もなく、英国を始めフランス、ベルギーなど数カ国を回ってきました。

ご存知の通り、欧州は大きな経済不安に陥っており、日本や米国の市場が大きく値を下げるなど、その影響は決して小さくありません。

ユーロもどんどん値を下げました。

決して円の価値が上がったのではなく、相対的にユーロが安くなっているだけという印象でしょう。

まあ、欧州でまず感じたことは、それでもまだ「ユーロは高いと感じる!」ということ。

一般的なスーパーやお店などに買い物がてら価格調査にいって来ましたが、庶民的な物価の感覚からいって、まだユーロは円と比べると高く感じます。

実際、ドルとユーロと円のバランスがやや崩れている感じがしますね。

今後長期的に修正されていく方向に向かうのでしょうが、時間がかかりそうです。

通貨だけであればそう長い期間がかからないのでしょうが、株式や国債市場の影響が大きく絡んできますので、そう簡単には落ち着かない印象です。

とりあえず、一時は大きな動きをせず、様子を見て流れに身を任せるのが得策なのかもしれません。

細部は、また後ほど。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。