1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
波乗りは気持ちのよいスポーツ
週末、平塚方面に同僚とサーフィンにいってきました。

天気のよい週末だったので湘南鵠沼方面は大変混んでいると思い、同僚の自宅に近い平塚のポイントへ。

この日は、波も面も良かったので朝から予想以上に多くの人でにぎわっていました。

しかし、天気のいい日の波乗りは最高です。

こんなに、リラックスできて楽しいスポーツはほかになかなかないですね。

私は、ゴルフやテニス、スノボなどもやりますが、全然比較にならない。

また、飛行機や船、バイクにも乗りますが、全く別物。

自然と一体感を味わえて、心が解放されるのはやはり、サーフィン

他の趣味に比較してまだ初めてそんなに長くないんですが、サーフィンははまりました。

私が始めてから、数人の同僚を波乗りに引きずり込みましたが、みんなはまりました。

みんな、30歳超えてからのおじさんサーファーばかりですが、頑張って練習しています。

湘南をはじめ、関東のサーフポイントはどこに行っても人が多い。

サーフィンは本当に楽しいスポーツなので、多くの人が楽しむのはあたりまえ。

むしろ私はもっと多くの人にトライしてもらいたいとも思います。

こんなに楽しい波乗りですが、昨日は海の中で怒鳴り散らすサーファーがいました。

とても残念ですね。

せっかくのいい気分が台無しです。

たしかに前乗りなどマナー違反のことをするのは良くないですが、人が多いポイントで、かつビーチブレイクの場合はピークも定まらず、誰が優先かはわかりづらいときもしばしばです。

自分ばかりが常に優先だと思っている人に限って、ちょっと邪魔になるとおかまいなしに怒鳴り散らす。

波乗り以前に、人間としてのマナー違反ですね。

初心者も多いのですから、上級者であればしっかり教えてあげれば良いものの、怒鳴っては品格を疑われるだけです。

昨日も、私が見ていた限りでは、そんなに悪意のある前乗りはなかったように感じます。

人が多ければ、ある程度の混乱は承知の上。安全を優先するのはもちろんですが、譲り合いや、初心者に対する心使いもまた重要です。

みんなが楽しめてこそのサーフィン。

波乗りは気持ちのよいスポーツです。

気分よく、多くの人に楽しんでもらいたいですね。

近い将来、そんな環境を作るべく、努力していきたいと考えています。


ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

スポンサーサイト

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。