1. FC2
不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?
金持ちサラリーマンになるには、不動産投資とFXどっちが儲かるのか?両立は可能なのか?給与の他に月30万の所得を目指して、現役サラリーマンが奮闘!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マインド・マップを活用する
トニー・ブザンによって開発された、マインド・マップという考え方。

あえてざっくり言うと、右脳の活用というか、右脳と左脳をバランスよく使うことによって記憶力、発想力などを強化するのに役立つ方法・ツールです。

脳の働きを活性化し、脳というか頭の中の地図のようなイメージでノートすることで、飛躍的に脳を活用することができるんです。

日本でマインド・マップと言えば神田昌典さんを思い浮かべますが、実はナポレオン・ヒルで有名な田中孝顕さんなんかもマインドマッパーなんですね。

もちろんそのほかにも、多くの方がマインドマップを活用して大きな成功を収めています。

ゴールデン・ウイークは久々に時間があるので、フォトリーディングマインドマップなど、自分の能力開発のきっかけつくりにも時間をとっています。

ほんとにいろいろな本が出ていますね。

どんどん読書して、吸収していきたいと思います。

でももっと早くこのマインドマッピングのノートの取り方を知っていれば…と思いました。

とりあえずは独学ですが、これは一度セミナーをしっかりと受ける価値はありますね。

いずれにせよ、ノートをマインドマッピング的にとる癖をつけて行きたいと思います。

明日からは、家族サービスで子供たちとディズニーランドディズニーシーに行かなければならない・・・

ここは、前向きに、オリエンタルランドのサービスをしっかり見てきたいと思います。

人々を喜ばせることってほんとに大切でかつ簡単でないことですからね。

でも基本中の基本。

実地で勉強してきます…。

ランキングに参加しています。更新の励みになります!
↓クリックして応援よろしくお願いします
このブログを応援する!サラリーマン投資家

脱サラリーマン、経済的自由を手に入れる第一歩は個人事業&青色申告からです。個人事業主のブログを応援して下さい。
にほんブログ村 個人事業主


不動産投資は物件が命。自分でしっかりと物件を吟味して投資可能な物件かどうかを判断することが大事です。そして、時間をレバレッジする為に、実践者に学ぶ事もまた有効です。
■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 
こちらもブログランキングです。よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
↑ファイナンシャルプランニング・資産運用についての情報満載です。

スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。